12月-冬休み活動いろいろ➀(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。
冬休みに入り、毎日があっという間でしたが、ルームズ藤崎のお友達とたくさんの活動と経験をすることができました。

✨12月22日(金)クリスマス飾りつけ
今年は、ルームズを手作りの飾りつけで彩りました🎄
先生が作った見本の飾りや、本を参考にしながら、自分たちでどんな飾りを作るか考え、制作しました。
一人で黙々と作成に励む子もいれば、お友達と協力して輪っか飾りを作る姿も👏
とってお素敵なクリスマス飾りができました!!

✨12月23日(土)クリスマス会
『世界に一つだけのオリジナルクリスマスケーキ』作りをしました。
スポンジに、一人一人生クリームやイチゴなどでデコレーション。
思い思いのケーキを作りました。
食べるのはあっという間だけど、作るのは大変。そして難しい💦
でも、ケーキを作る喜びや達成感、そしてみんなで食べるケーキは、格別に美味しいものですね😊

ルームズのクリスマス会は、それだけでは終わりません。
なんとサンタクロース🎅とトナカイがやってきました!!

あれあれ??このサンタクロースとトナカイさん(笑)
見たことあるね(笑)

サンタさんからのプレゼントに、みんな大盛り上がり🌟
ルームズ藤崎のお友達とみんなで楽しく遊ぶアイテムがまた、増えました🎵