飯盛山を散策しよう(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。
12月に入り、少しずつ冬を感じつつありますが、元気いっぱいの児童たち🎵
12月1週目の土曜日のおでかけイベントは、『飯盛山の散策』

事業所から飯盛神社本社(下宮)までは車で移動し
そこから、舗装されている道なので車でも移動することはできますが、せっかくなのでみんなで登っていきました!!!

前日よりも気温が低くなり肌寒いですが、空はきれいな青空。
そして、きれいな紅葉が色づいています。歩いていく先の道には🍂がたくさん!!

右も左も上も下も自然がいっぱいの坂を山のほうへぐんぐん上っていくと。。。

15分ほど歩いていくと、飯盛神社中宮社(中宮)がありました!!

手水舎でみんなで手を洗い清めます。
そのあと、落ち葉を拾って、スケッチをしましたよ。

冬の自然を思いっきり体感。11月とはまた違った12月の季節を目と体で感じたお出かけイベントとなりました🎵