11月のお出かけイベント(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。
11月、本格的な秋の訪れに、外遊びも、季節を感じることをねらいにしたお出かけイベントをたくさん取り入れ、
この季節しか体感できない秋の自然を思いっきり満喫したルームズ藤崎です。
3週間連続、土曜日はルームズ藤崎を飛び出しお出かけイベントをおこないました。

🐘11月11日(土):⭐️【福岡市動物園へ行こう!】⭐️
朝晩の気温差が大きいこの季節。動物達も暖をとる準備をするかもしれませんね。そんな動物達の様子を観察しに行ってきました。

動物園内は広く、歩いて歩いて。。。園内の自然なども一緒に堪能しましたよ。
いろんな気づきがありました🎵

オブジェのゾウさんに乗ってみて、『ゾウに乗った!』感をイメージ✨

🐟11月18日(土):⭐️【能古島へ行こう!】⭐️
福岡市立の小学校は一斉土曜授業でしたので、午後からフェリーに乗って能古島へ。
はじめてフェリーに乗るお友達もいたので、注意事項やマナーをしっかりお話してから自分で乗船チケットを購入し、10分程度の船旅へ。

能古島に着いたら、みんなでお弁当を食べて、そのあと海へ。
海風が少し冷たくて寒く感じる時もありましたが、砂浜でシーグラスや貝殻を探しをしました。

いつも過ごしている場所を、海を渡った能古島側から見るという貴重な体験もしましたよ🎵

🐄25日(土):⭐️【油山牧場(旧もーもーらんど)へ行こう!!】⭐️
リニューアルした旧)もーもーらんど(油山牧場)油山牧場(旧もーもーらんど)へ。油山の自然の空気を吸いながら牛や小動物達に触れてきました。
そして、福岡市内も一望。

お決まりの長いローラー滑り台も堪能。
リニューアルで新しくできた遊具もみんなで遊んで、広~い広場をおもいっきり走り回りました。

秋の自然を五感で感じ楽しんだ11月のおでかけイベントでした。