勤労感謝の日のプレゼント(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。

11月23日は勤労感謝の日です。
11月22日の前日の集団活動では、思いを伝えることをねらいに、いつも働いているお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど家族へ、思いを込めたプレゼント作りをしました。

グループに分かれて、各リーダー役のお友達が先生のところへ材料を取りに行き、メンバーへ配ります。
グループごとに1セットしか用意されていない道具は、みんなで順番に使います。

それぞれ感謝の気持ちをメッセージを書いて、シール、お花、イラストで思い思いにデコレーション。
どんな風に作ろうか悩んでいるお友達には、『お花を貼ったらいいんじゃない。』とアドバイスをする場面もあり👏

それぞれ思いを込めたステキなカードができました🎵