ポップコーンレース(ルームズ藤崎)

ルームズ情報

こんにちは。ルームズ藤崎です。

今日の集団活動はルールを守って遊ぶことをねらいにした『ポップコーンレース』
ポップコーンレースというネーミングですが、今回はポップコーンを使わず、小さいボールで代用🥎

一人づつ、ストローと小さいボールを用意。
ストローでボールを吹いて転がして、ゴールを目指します。(▲注意)手を使っはいけません。

はじめは、個人でゴールを競いました。

だんだんみんな慣れてきたので、
リレー形式でチーム戦もおこないました。
お友達の応援も上手にできましたよ。

今日11月8日は立冬です。

冬の始まりを意味します。
昔から、この立冬からだんだん気温が下がり、朝夕が冷え込み、肌寒く感じるそうですよ。
寒い冬に向けて・・・・
今回の集団活動の『ポップコーンレース』は、肺活量を鍛える効果もあるので、
これからの季節、このような活動も取り入れルームズでも風邪をひかない体づくりをしていきたいです!!