夏休みスタート!!(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。

夏休みになりました!!
朝から、子どもたちの元気な笑い声が絶えない、ルームズ藤崎です。

夏休みの間は、みんな揃うと、日直さんの進行のもと朝の会。
今日のスケジュールを確認し、『今日楽しみにしていること』や『今日頑張りたい事』を発表します。
そして、ラジオ体操。
その日のスケジュールによって、学習・集団活動・外遊び・自由時間などを時間を決めて過ごしています。

自由時間では、カプラという積み木をしたり、アイロンビーズで作品を作ったり、、、
学校があるときにはなかなか集中してできない遊びを、じっくり時間をかけて楽しむ姿が見られます。

また、ルームズ藤崎では、午前と午後に、近隣の公園で外遊び活動も取り入れています。
希望者を募り、時間を決めて、公園の遊戯で遊ぶだけでなく、ボール遊びや鬼ごっこをして過ごしています。

先日は、公園へ行く時間帯に、雷とともに大雨に。。。
公園へ行けなくても、室内で、思いっきりみんなで体を動かして楽しみました!!

夏休みも始まったばかり。
子どもたちと一緒に、スタッフ一同、楽しい夏休みを過ごしたいと思っております。