廃材を使って秘密基地作り(ルームズ藤崎)

こんにちは。ルームズ藤崎です。

今回の集団活動では、段ボールを使った、秘密基地作り🏠
ルームズ藤崎のホールいっぱいに段ボールを準備し、グループにわかれ、「どんな形をした部屋を作るか、空間はどのようにする?どれくらいの大きさにする…?」など、試行錯誤しながら子供達が思う秘密基地を作り上げていきました。

秘密基地作り(遊び)は想像力と創造力を育むだけではなく、お友達と作り上げていくには役割分担も必要になるので、協調性も問われてきます。
家のようにいくつか部屋を作っているグループもあれば、
アスレチックを主にした遊び要素を含ませたものもありました。
自分の秘密基地とわかるように、イラストを描いたり、のぞき窓を作ったお友達もいましたよ🎵

子供達一人ひとりが、それぞれが思う秘密基地作りができました(^^♪