レイアウトが変わりました!!(ルームズ藤崎)

お知らせ

こんにちは。ルームズ藤崎です。

この度、ルームズ藤崎の事業所のレイアウトを変更しました!
新1年生を受け入れる準備を進めています。

プレイルームの奥に学習スペースをつくりました。
集中してできる環境をつくりたかったので、奥に設置してあります。
西側と北側に2面の窓があり、そこからの光が良く入るので(カーテンがあるので、直射日光は入りません)、
奥なのですが、明るく開放的です~。

子ども達からも「集中できる場所」「落ち着く場所」と声が挙がっていて、
居心地の良い場所になっております。

活動のメインルームは少し狭くなったかな・・と思っていましたが、
もともと広かったこともあり、それほどの違いは感じませんでした。


学習する時間帯では、学習の邪魔をしないように
バタバタと走り回ることが少なくなったので、
むしろ良い効果も生まれています。
現在の1年生のみんなが周りの状況を考えられるようになった証でもあります!

学習室は高学年が過ごす場所へと変身しました!
この部屋は、メインルームにある学習スペースと違って、ローテーブルになっており、直接ラグの上に座ることができるので、リラックスできると思います。
静かな環境で宿題や裁縫やミシン、コミュニケーションのためのボードゲームが取り組めるようにしています。
少し環境が変わりましたが、子どもたちはみんなリラックスして過ごしています。

リニューアルしたルームズ藤崎で、楽しい時間を過ごしましょう!

そして、4月から来所予定のみなさんと会えるのを楽しみにしております!!