保護者会をおこないました(ルームズ藤崎)

イベント

こんにちは。ルームズ藤崎です。
2月16日(金)17日(土)に令和5年度、2回目の保護者会を開催しました。
前回は、平日の2日間を設定しましたが、今回は前回開催時のご要望を踏まえて、平日1日と土曜日1日の2日間を設定いたしました。
2日間で合計16名の保護者の皆様にお越しいただきました!

前回ご報告以降のルームズの取り組み
・総合(余暇時間・外遊び・朝の会など)、
・工作活動
・室内レクリエーション(集団活動)
・イベント(おでかけ・クッキング・九産大コラボ など)
・音楽活動
・壁面制作
・SST(ソーシャルスキルトレーニング)
の7項目について、ご報告しました。

また、これからの取り組みとして
九州産業大学とのコラボレーションを発展させていくために
児童の作品をプロダクト化してくことを夢をもって!検討したいと思っています。

保護者の皆様からは「活動内容を知れてよかった」「様々な活動をしていることが分かった」などご評価いただく声をいただき、嬉しく思いました。
その後は、保護者の皆様同士で和気あいあいとした情報交換や歓談を行っていただきました。
新一年生の保護者様にも参加いただけましたので、入学時や入学後の不安などについて、先輩保護者様とお話しする機会を持っていただくことができました。
不安などが少しでも軽くなったとしたらいいなと思います。

来年度も夏休み前と年明けに行っていきたいです。
みなさま、お忙しいところお集りいただきまして、ありがとうございました!