9月の活動(ルームズ唐人町)

ルームズ唐人町

こんにちは。ルームズ唐人町です。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。いろんな秋がありますね。
ルームズ唐人町では、そんな秋を満喫した活動を9月行いました。

グループに分かれてみんなで、ベビーカステラ作りのクッキングをしました。材料の分量を量るところから、みんなで協力して自分たちでやりました!!

リーダーを決めて3チームに分かれてゆるふわ運動もおこないました。
リズムに合わせて、『自分の名前』『好きな色』『今の気持ち』『うれしい気持ち』『悲しい気持ち』などお題を聞いて体の動きとともに一人ひとり表現しましたよ。お友達の動きに「すごい!!」「かっこいい」という声掛けもたくさん聞けました🎵

芸術の秋ということで、ルームズ唐人町の近隣にある美術館で開催されている、巨大ロボット展へも行きました。
う~んと大きなロボットと記念撮影📸

10月に予定している、お出かけイベントの下見へ行ったり。。。

屋外でスポーツイベントも楽しみました。チームに分かれて思いっきり走り回りましたよ。

10月に入り、急に涼しくなってきました。
体調管理にきをつけながら、10月もルームズ唐人町のお友達と秋を満喫したいです!!