余暇時間~スライムづくり(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。
先日の土曜日の余暇の時間。。。
高学年の児童2名で、自分たちだけで『スライムづくり』に挑戦!

何度か、ルームズの集団活動で『スライムづくり』は経験しているので、ある程度、手順は把握済みの様子。。。
材料は前回の残りがあったので問題なかったのですが、道具が前回と同じものがなく。。。
でも、事業所にある備品で、「代わりにこれでもいけるよね!!」っと相談して準備をする、二人。

材料と、道具の下準備は完成。
記憶を頼りに、二人で、「これくらいでいいかな?」と、紙コップに水のりを目分量入れて、
「これを入れていいよね」
「こんな感じだよね。」
「もう少し入れたほうがいいかな」
っと、他の材料をすこしづつ加えながら、固さを調整。
仕上げに、キラキラやカラーでアレンジまで🎵

今回は、スライムづくりでしたが、
ルームズでは、日々の体験や経験を自信に、
「やってみよう!」「チャレンジしよう!」というやる気に変えて、
今日のような成功体験を、次のステップにつなげていってほしいと願っています。

そして日々の集団活動の記憶をここまで覚えて再現してくれたことにも感動しました。ありがとう🎵