9月の活動(ルームズ藤崎)

こんにちは。ルームズ藤崎です。

9月もたくさんの活動をおこないました。工作活動では、紙コップを使い、さまざまな工作をおこないました。


紙コップは曲面になっているので、ハサミでカットするのも、イラストを描くのも、平面の紙の工作より難易度が高いです。
慎重に丁寧に、そして集中して。。。。
みんな上手に作品が完成!!!!

工作以外にも、お友達と協力して、紙コップを積み上げるというゲームもしましたよ。お友達とコミュニケーションを取りながら、『こうすればいいかな?』って声をかけながら、協力して楽しみました。

 

スポーツの秋🍁室内ではサーキットの集団活動をしたり、お天気のよい日は外遊びもたくさん取り入れました。ブランコなどの遊具で遊ぶだけでなく、みんなで🥎遊びや、縄跳びをしての身体を思いっきり動かしましたよ。

『動』の活動だけでなく、『静』の活動も。

食欲の秋🍂クッキングでは、事前に役割を決めて、自分のお仕事を責任もって担当しました。
お豆腐を使った『お月見うさぎパン🥐』表情が違う可愛い💗うさぎパンが、たくさんできました🐇
可愛く焼きあがったパン。自分で作ると味も格別です!!!!みんなで楽しく美味しくいただきました🎵

 

高学年のお友達は、テーブルマナーやお金の使い方、身だしなみの活動をおこないました。

9月もたくさんの活動に取り組むことができました。