ルームズコンサート2024(ルームズ唐人町)

こんにちは。ルームズ唐人町です。

毎年恒例のルームズコンサート!!
昨年に引き続き今年も夏休みの最後の最後の思い出として、夏休み最終日の土曜日に実施いたしました。

今年の会場も、昨年使用させていただいた某大学の施設/コミュニティセンターのホールでおこないました。

『音楽や演劇、体操を通して表現することの楽しさ、仲間と協力することの大切さを学ぶ』ことを目的に、
第1部と第2部の2部構成で、日頃ルームズ唐人町の活動でも行っている、運動、歌、ダンス、手話ダンスを中心に、夏休みの活動を使って練習をしてきた全員によるミュージカル狂言もおこないました。

運動では、長縄やほふく前進、ダンスでは、帽子や布、ポンポンなど小物も使いました。
恒例となってきた着物を着たパフォーマンス。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして、今年3月にルームズ唐人町を卒業したお友達も参加し、久しぶりの共演も。

舞台に立つので、緊張もしますが、そういう気持ちを味わうのも大切だと思っています。
ドキドキしながらも、みんなで楽しそうに、自分の演目を披露し、立派な姿を見せてくれたルームズのお友達。
手話ダンスでは、ステージで手話とダンスをするお友達にあわせて、観覧席のお友達が歌を歌ってくれるという場面も。

事前に撮影した動画では、自分の目標や、頑張ること、ルームズのお友達へのメッセージ、家族へのメッセージなど、思い思いに伝えてくれましたよ(涙)

こういうイベントをおこなうと、子供たちの成長をとっても感じます。
また一つ、大きく成長したルームズのお友達。
夏休みも終わりました。2学期もがんばりましょう!!!!

(当日は、ご観覧いただきました保護者のみなさま、お忙しいところ本当にありがとうございました。)