アートイベント~アートオブジェ制作(ルームズ藤崎)

こんにちは。ルームズ藤崎です。

今回のアート活動は、建築デザインをはじめ、グラフィックデザイン、アートディレクション等、あらゆる分野の創作活動を手がける、
アートディレクター・デザイナーの 徳永 昌弘 先生による、アートオブジェ制作。

使用する材料は、毛糸、刺繡糸、ビニールテープ、キッチン用スポンジ、発泡スチロール、布用ボンド、農業用ネット、段ボールなど

これらをつかって、さぁ~、何ができあがるかな??

テーマは、【つむぐこと】
さまざまなものをより合わせ、1つのものを作り出すという意味です。
段ボールを土台にして、綿や針金、毛糸などを合わせて作品を作るお友達。
自分の身体に古着を巻き付けて、作品を作り上げるお友達。
一人で何個も作品を作るお友達もいれば、大作を1つ集中して作るお友達もいましたよ。
ルームズ藤崎の先生も一緒に、創作活動を楽しみました。

日頃の事業所内でおこなうアート活動ではできない体験の数々でした。
子ども達は自由で楽しい時間を過ごすことができ、今年の夏の思い出の一つとなりました!!!!
あまりにたのしかったようで、徳永先生の帰り際に『帰らないでください』と泣く児童も。。😢
徳永先生、大変ありがとうございました。

 

※徳永先生のInstagramでも当日のイベントご紹介いただいています。
https://www.instagram.com/p/C97CW_wS6Z4/