お出かけイベント~川遊び(ルームズ藤崎)

こんにちは。ルームズ藤崎です。
夏休み前に、スタッフで下見に行った川へ、川遊びに出かけました。

涼を求めて川遊びへやってきましたが、季節は真夏。
熱中症対策は徹底し、こまめに給水タイムと休憩を入れて楽しみます。

事前下見で、安全面を確認した水位の浅い場所で、スタッフも万全の体制で子どもたちと一緒に川へ。
ごつごつ岩を上手に歩き回ったり、冷たい川の水を体全身で感じたり、水を掛け合いっこしたり、途中、カニを発見🦀 生き物に直接触れる、イイ機会にもなりましたよ。

川の流れに逆らいながらも寝そべるお友達も。
低学年のお友達は、ちょっと、お兄さんの肩に手を添えて支えてもらいながら挑戦。
体のバランス・体幹が養われます。

夏だからこそ楽しめる川遊びを満喫した、ルームズ藤崎です✨✨