おそらのぞうさんアートイベント(ルームズ唐人町・藤崎)

イベント

こんにちは。
放課後等デイサービスルームズ唐人町・藤崎です。

春休みの2事業所合同イベント『おそらのぞうさんによるアートイベント』を開催いたしました。
今回は、友だちと協力したりして、みんなで製作する楽しさを感じてほしいという目的で実施しました。

絵画造形教室おそらのぞうさん主宰/保坂先生がルームズへ来所。

保坂先生と一緒に、大きな模造紙に、みんなで自由に絵の具の色を重ねました。
最後は、保坂先生がデザインして、ルームズとおそらのぞうさんのコラボが完成する予定で実施しました。

スポンジや筆、ローラー、中には手や足など思い思いの方法で、好きな色を模造紙に重ねていきます。
高学年のお友達は天井からつるした模造紙へイラストを描きましたよ。

途中、模造紙だけでは物足りなく、床に引いたブルーシートや、ルームズの先生の腕にまで色を塗るお友達も。
勢いあまって、髪の毛や顔に絵の具がついたお友達もいましたよ。

自由な発想でできあがった作品。
世界に一つしかない作品で、そして今日という瞬間でしか作ることのできない作品。

できあがった作品をみて、ルームズのお友達(小学1年生の女の子です)が、『ぞうさんみたいな色』!!と。
その一言で、保坂先生により、立体的な作品へアレンジ。
コラボアートがいくつも誕生しました

小脇に抱えることのできるサイズのぞうさん。
気球に乗ったお友達

お魚  等々

子ども達とアーティスト保坂先生のコラボでとっても素敵な作品に仕上がりました!!!!