公園へおでかけ(ルームズ藤崎)

こんにちは。ルームズ藤崎です。
先週の土曜日、12月とは思えないほどの快晴🌞
お出かけ日和🚙
ルームズ藤崎では、お弁当をもって、車で40分ほど移動した『箱崎公園』へ。

出発前にお出かけのお約束から!!
守るべきルールをみんなで発表して、確認しましたよ。
「時間を守る」「順番を守る」「車に注意する」などなど。

さぁ~出発🚙
都市高速を使ってあっという間に目的地に着くのもよいですが、この日は、あえて下道を使って移動しました。
日頃、学校ー自宅の送迎では通らない道に、ちょっぴり緊張しつつも、
車窓から見える、真っ黄色に色づいた銀杏並木や、行列ができているお店を見ながら、目的地までワクワク🎵

公園へ到着!!
まずは、みんなでお弁当を食べました。

そのあと、遊具を堪能。
日頃ルームズ藤崎で遊んでいる公園とは、遊具も違えば、広さも違います。遊んでいるお友達もたくさんいます。
ただ、どこであったとしても、『遊ぶときのルールは同じ!!』

知らない遊具は、まずは遊び方から。
遊んでいるお友達の様子を観察したり、先生に『どうすればよいか』遊び方を質問したり、
ちょっと心配なときは『先生、ささえてください』とサポートをお願いしたり。。。。

もちろん、人気の遊具は、ルールや順番を守ります。
ルームズのお友達内はもちろんですが、ルームズ以外のお友達のも、『どうぞ』『ありがとう』と声掛けしながら遊びましたよ👏

お友達が各所から登り、予期せぬ揺れが発生する、🌟ロープジャングルジム🌟
『てっぺんまで登りたい!!』と、みんな一生懸命に上りました。
揺れにも臆することなくバランスを取りながら、また、先を行くお友達とぶつからないよう距離感を意識しながら、
どこに足をおけばよいのか、手の位置、足の位置を確認しながら、慎重に上まで登っていきましたよ スゴ(*≧∀≦*)ィッッ♪♪

12月とは思えないほどの暑さに、途中、シャボン玉をして木陰で休憩しつつ遊びました。

同じ空間で、子供同士でたくさん遊んだ1日となりました🎵

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
PAGE TOP