外遊び(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。
夏休みも折返し地点となりました。
ルームズ藤崎では、天気の良い日は、近所の公園へ外遊びに出かけるようにしています。
いつも、ボール遊びやおにごっこ、遊具での遊びなどを楽しんでいます。

その日は、外遊びの前に、ゴミ拾いをおこないました。
少し意識すると、お菓子のゴミや風船が割れた破片など…いろいろなゴミが落ちていました。
子ども達からは、「なんでこんなものが落ちてるの?」「ちゃんとゴミ箱に捨てればいいのに。」などの声が挙がっていました。
ゴミ拾いをして、公園が綺麗になり、心もすっきりしました!
毎日ではありませんが、今後も取り組んでいこうと思います。