七夕飾りづくり

ルームズ藤崎

こんにちは。福岡市早良区『ルームズ藤崎』です。

今週の集団活動では壁面づくりを行いました。
今週末は、7月7日。。。。そう、『七夕』です!!!!
壁いっぱいの模造紙に笹の葉を作り、子ども達は色鮮やかな折り紙を選んで、七夕飾りを作りました。

はさみを上手に使いこなし、線に沿って切ることが出来ました!
切り込みを入れた折り紙を広げると、色々なデザインの模様が仕上がりました★
子ども達がはさみに集中している表情は、とても真剣でした!

それぞれの作品を笹の葉に飾る子供達の後ろ姿に、なんだかホッコリしました!
もちろん短冊にも、それぞれのお願い事を書いています。

素敵な七夕の壁面が完成しました!